外山陽子はダーツのプロ選手

外山陽子はダーツプレイヤーです。ダーツというスポーツは有名ですが、実は数々のダーツのプロ選手たちが日本で活躍しているのをご存知でしょうか。やったことはないけど知っている、ダーツバーなら行ったことがある、という人も多いかと思います。
ダーツは日本でもたくさんのトーナメント試合が行われていて、根強いファンが多いスポーツのうちの一つです。日本で活躍しているプロの選手はとてもたくさんいます。
外山陽子選手は現在2人の息子さんの母であり、大阪にあるCross Dart Dvisionというプロのダーツチームに所属しています。プロとしての実績も上げていて、2009年にはPERFECT SOFT DARTS TOURNARMENTで年間総合ランキング12位にランキングしています。これは素晴らしい記録ですよね。
Cross Dartのオンラインショップでは、外山陽子さんオリジナルのリールキーなどが販売されているので、ファンにはとても嬉しいサービスですね。その他にも所属する選手のオリジナルグッズがたくさん売られていて、とても人気があるようです。

オフィシャルブログでは、日々の子育てや旦那様とのことが書かれています。2人の息子さんとお出かけする様子や、生まれたばかりの次男くんの成長を喜ぶ記事など、見ていてとても楽しい気持ちになります。
また2014年5月のブログでは、旦那様との4回目の結婚記念日をお祝いする記事があり、夫婦2人で撮ったプリクラも載っています。その日ばかりはお子さんを預けて2人で映画を見に行って、イタリアンディナーを堪能した後にダーツを楽しんだ様子が書かれていて、夫婦の仲が良い様子がとても伝わってきます。ブログも大阪弁の自然体で書かれていて、おもしろくて優しい人柄が感じられて楽しいです。ダーツをしている時の真剣な表情とはまた違った一面を見ることができるブログだと思います。
現在もプロダーツ選手として登録されているようですが、2009年の実績以降、ここ最近の外山陽子選手のスケジュールの詳細が書かれていないので、もしかしたらお子様育児の方を優先されているのかもしれませんね。2014年を中心に書かれているブログにはお子様を保育園の一時保育に預ける記事があったので、子育てが落ち着いたらダーツの練習時間もたくさん取ることができそうですよね。この様子からも、ダーツ選手として活躍された後2人のお子様を出産されているので、子育てが落ち着いたらまた本格的に復帰されるのかもしれませんね。
試合の活躍も気になりますが、プロ選手たちのユニフォームにも個性があり、ダーツの試合観戦の楽しみの一つです。とくに女性の選手の服装はかわいいものがたくさんあります。

外山陽子選手はブログでしかお顔を拝見できないのですが、とてもかわいい方です。着ている服装もダーツの練習用なのかなと感じさせる姿で、2人の息子さんがいるようなママにはとても見えません。
選手が所属しているダーツチームのHPやfacebookを見ていると、カラフルなユニフォームを着ている写真を見ることができます。残念ながらそちらでは外山陽子選手は拝見できなかったのですが、ブログに登場しているご本人もかわいらしい雰囲気なので、ぜひユニフォーム姿にも期待してしまいます。これもファンにとっては楽しみの一つですよね。ママとしてもいつか本格的に活躍されて、また総合ランキング上位に名前が上がってほしいと期待しています。
30代前後の若い選手が多い中、2人のお子様がいながらプロとして頑張っている外山陽子選手ですが、これからの活躍にますます期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. エスケイ通信が取り組んでいる事は、社会的に問題視されている悪質な企業の実態です。不当な賃金カット、セ…
  2. 住まいが狭いと感じている場合において、ものが溢れてしまっていませんか?できる限り捨てることが望まれま…
  3. さいたま市 痩身ameniteですが、痛くない脱毛とのことで受診してみました。私は30代の女性ですが…
ページ上部へ戻る